プレイヤー佐藤の日々(2周目)

 結局やり残した感のある「戦闘記録」で、もう一周しました。
 あ、ガンオケの話です。

 前回(実験込みだったとはいえ)ロクデナシなプレイが目立ったので、佐藤に名誉挽回のチャンスを与えることにしました。
 いや実のところ「2周目にボーナスはあるのか」の確認目的なんですが。
 主人公以外に、どうやらラインオフィサー 4名も選択できるようなので……面倒なので「自動」で。
 既にして、やる気が疑われる選択です。

 さて、隣の席は誰かしら?
 ……石田かい。
 そういやストーキングの後どうなるのか見てなかったな。
 今回は石田狙いでいってみようかしらん?
 絵本の原作読んでストーキングする最新型。設計者、一歩前へ(笑)

 で、その隣が……小島弟。
 お前またソコに座ってるのか。廊下側のちょっと薄暗いのが好きなのか、貴様。
 前回プレイでは、ことごとく妨害電波を発し、孤軍奮闘というより孤立無援の寂しいキャラだった小島弟。今回はデフレスパイラルから脱却できるのか!?
 せめて昼飯くらい、誰か一緒に食いに行ってやれよ。ボウリングとか、カラオケとか。
(まあ本人も、口では慕ってる兄の「みんなでお昼」や「みんなで遊びに」を断ってましたが)

 後ろの席に、工藤。はて、こいつはお初。
 アニメに出てたっけこいつ……ああ、なんか蒲柳の質みたいなのか。(うろ覚え)
 キャラ選択画面で「偽りの才媛」とか出てた気がするけど、どんな才媛なんだか。

 右斜め後ろに、ノエル。お前もまたソコの席か。
 えらく元気な虚弱体質もいたもので、にこやかに「背中叩くの好きみたい」とか言われると、つい縮こまってしまいます。やめなさい。
 何気に「天才」持ちだったっけ?

 ということで、ラインオフィサーはプレイヤー佐藤を加えた 5名。
 こうして見ると、前の鈴木の席に石田が、石田の席に工藤が、といった形で、鈴木を押し出して工藤が参戦してきたわけですな。
 テクノオフィサーは、岩崎、上田、谷口、野口。みんな男。
 谷口は絶対ライン向きなのに……なんでいつもテクノ行くかお前。
 指揮官がラインに出てるから、テクノを掌握するのが自分の使命とか決めたのかもしれない。
 そういうことなら、テクノオフィサーは谷口中心に回してもらおう。
 見た感じ、話術の高い岩崎が向いてる気もするけど。

 さて今回はどうなるかな?
 初日の昼に、裏門から学校に入ると楽しいと教えられたので、ちょっとやってみたいと思います。

[掌篇] 10 : 桜の木の下で

 桜の木の下に、一人の女とメッセンジャー。
「あいつ、手が離せない用事があって」
「うそ。あの人に来る気なんてない」
 美しい哀切は、うす紅のカーテンの彼方。
「メッセンジャーは嘘をつかないものさ」
「一度聞いてみたかったの」
「なにをだい?」
「あなたは誰のメッセンジャー?」

お題提供ページ:小説書きさんに50のお題
“[掌篇] 10 : 桜の木の下で” の続きを読む

[バトン] 地雷バトン (強襲型)

 どうも見たらやんなきゃいかんらしいので。
 そういうわけなので、見ちゃった方はやってください(笑)
 強制ってな、ブログ公開してる人限定だと思いますが。

Q1:モテたと思う時期

 ……連れ立って飯食いにいくとき?(単にたかられてるだけ)

Q2:似てると言われた有名人

 ホンジャマカの石塚君。(単なるデブつながり?)

Q3:恋人を選ぶ条件

 普通に友達付き合い出来る相手。
 まあでも最終的には「惚れた女が好い女」で。
(ある診断サイトでは「女を見る目が無い」と言われまった)

Q4:ここぞという時の香水や服装

 あんまり頓着しません。普段からスーツ着用だし。
 誰かと外歩く時は、チャコールグレーのが多いです。お気に入り。
 身内や男友達限定のときは、くたびれたデニムジャケットとカーゴパンツが多いかな。
 香水は使いません。
 でも部屋にある服は白檀の匂いがするかもしれない。たまに焚いてるから。

Q5:今まで告白された人数

 告白された? えー……直球は 4回。
 変化球は気付いてないか、意図的にスルーした可能性・大。
 ごめんなさい。

Q6:わざとデートに遅れたことがあるか

 デートかどうか分からんレベルのでなら、有り。
 いつも遅刻してくるから、待たされる身にもなってみろと。
 そしたらえらくショボくれてて罪悪感倍増。自業自得。

/–
 フツーに答えてみました。
 ひねってみようとしたけどダメですね。出てこない。
 面白くできなかったことに凹んでしまいました。

(02.11 13:30 追記)
 そして別に、ホントにやらんでも構わんのですが。
 最終的には自己申告なわけですし。
 まあでも「強制」と言っている以上、建前上はそう書いておくのがネタ使わせてもらったルールかしらと思った次第。
 いやタイトルは「強襲型」になってるけど。

 更にどうでもいいけど、Mixiからだとトラバできないのがどうも。
 せっかくのバトンなのに、もったいない。とか思っちゃう。

社会復帰まであと×日

 まあなんかイロイロとあって(=送別あるいは見殺し。公開終了してるけど)機能停止状態にありましたが、動かないでいても腐乱が進むだけなので動かないとねー……とは思うんですけどイロイロのダメージが予想以上に大きかったみたいで気力が回復しません。体力は順調に毎日10点くらいずつ戻ってるはずだけど(10点?)

 さて、退院まであと×日と書きましたが、14日(火)の午前中に退院することになったので、えーと……今日何日? 11日? じゃあ今日入れてあと 4日ですね。
 退院したからって社会復帰できんのかっつーたら、まあ当分はリハビリの散歩が毎日 2時間くらい必要なので、タイムシフトまで完全復帰というわけにはいかないんですが、今よかマシだろうということでそういうタイトルに。

 んじゃ次はアレやりますか。地雷バトン。