[shopping] 24年02月の買物メモ

最近ぜーんぜん更新してない、なんならこれといって書くことが無かったので。

健康管理で睡眠時間捻出のために、まだ『ペルソナ3 RELOAD』も起動できてねーのですよ。

あ、当然 STEAM で予約購入してます。

まあ旧作やってるってのもあるし、それにまあ最初から「一回性の体験」と覚悟してるので、周囲とペース合わせる必要無いのですよ。

自分のゲーム体験は、どこまでいっても自分だけのものなので。

ということで買物メモ。

あ、そうそう。

なんか Amazon のアフィ、テキスト固定になってて画像が使えなくなったんすね。

バナーリンクは昨年9月に廃止されてました。

ギャース!!

2月のお買い物

血圧計

去年夏の健康診断で高血圧症の結果が出て。

まーでも前から分かってたことだし、そんなことより肝機能値の方がヤベェからって、肝機能の精密検査したら正常値で「なんだ驚かしやがって……」と安心していたところ。

健保の方から「おめー生活習慣病予防健診で再検査って出たのに受けてねーだろ。ちゃんと受けねーと会社にチクって命令させんぞオラッ!(意訳)」とおてまみが来てしまったので、観念して行ったわけです。

まーその辺のくだりは前にチョロっと書いたわけだけど、それで必要になったのが血圧計。

ちゃんとしたの買わにゃならんかしら、と思ってかかりつけのドクターに相談したところ

「いや、最近のは手首式でも結構ちゃんと出るから。それにまあ家庭血圧って目安がどれくらいか分かればいいんで、安いのでも大丈夫だよ」

とのことだったので、ホントにお手頃なやつを購入。

ドリテックの手首式血圧計 BM-110AGYDI

enter image description here

ドリテック、前に先端が柔らかい体温計も買って結構良かったので、覚えてたのです。

トラックボール

想像以上に買ってよかった人差し指トラックボール。

手がデカいので、マウスだと指先で摘むように持つしか無くて、どーしても手首に負担がかかるんよね。

でも親指トラックボールは微調整が上手くできんでストレスだったので諦めてたんですが。

その辺の話をかかりつけのドクターに雑談の中で話したら、真顔で

「特大の人差し指トラックボールを使いなさい」

と教えられ。

最初「ケンジントン (Kensington) のが良いぞ」

ということで見たのだけど、高いのよねケンジントン。

SlimBlade とか1万円超えるし。

合うか分からんモンに諭吉さん投げられるほどじゃないので、半値以下で買えるエレコム製の M-HT1URXBK にしました。

enter image description here

俗称 Huge ということで、その名に違わずバカでかい。

パームレストに手のひらキッチリ収まるの、あたしゃ初めてだよ。

まだちょっと完全に慣れたとは言えんのだけど、これからちょっとずつ原稿やったりしてれば慣れていくかなあ、という。

あ、流石に感度 LOW にしてます。MID でもちょっと反応良すぎる。

ふわもこスリッパ

寒かった&ルームソックスだと着脱面倒くさいので。

スリッパ、お手軽でいいよねホント。

ずぼらライフの強い味方よ(笑)

で、まあ、たぶんコレ

enter image description here

あやふやなのは、実はこれだけ買い物というか貰い物なので。

友人と Discord で

「ゲーミングチェア新調して、また椅子&机生活に戻ったんだけど、足元寒いんだよねどうしてもー」

と話してたら

「予備に買ったのあるから送るわ」

となって、2日後に届いた。

思ったより暖かくてよかったっす。

まあすぐ毛足が潰れちゃうんで、1クールで使い捨てる感じのモノだとは思うのだけども。

ありがちゅう。

電子レンジ

愛用してた電子レンジが、急にスタートパネルだけ反応しなくなるというトラブルで御臨終。

タイマーセットとか色々出来るのよ。

でもスタートだけ出来ないの。

アホかっちゅー!

……ということで、諦めてその場しのぎに安いのを調達。

流石に冬場にレンジ使えないと結構な手間なので。

COMFEE’ 電子レンジ CF-EM201-WB【マイコン式新型】

enter image description here

入れたものに合わせて自動で調節してくれる……らしいのだけど、なに入れても自動スタートだと1分15秒になるので、その辺はあんまり信用してない。

冷蔵庫から出したご飯、一回だとまだちょっと温め足りないし。

まあこっちで調整すればいいだけだから構わないんだけどね。