[Health] プッシュアップバー

生まれてこの方「腕立て伏せ」という、わりと誰でも出来て当たり前的に言われる運動が全く出来なかった人間なのだけども。

(なんなら走るだけで笑われたしな。それは30歳過ぎて正しいフォーム習って改善したけど)

昔のゲーム仲間で、身体操作の話で盛り上がった知人(運動療法士の資格持ちらしい)にそんな話をしたところ――

「プッシュアップバー使えばワンチャン出来るかもよ」

「なんなら最初は膝ついて始めると良いよ」

と教えられ、ホンマかいなと思いながらダイソーで300円のプッシュアップバー買って来て、膝ついた状態でやってみたら出来て感動してる。

それでもゆっくり五回とかしか出来なくて、どんだけショボいんだって話ではあるんだけど、マジで生まれて初めて出来たので超感動。

腕に負荷かける場合と胸に負荷かける場合で肘をこうした方が良いよーとか教えてもらって、やってみると、あー効いてるってこういうことかーみたいな感覚があったり。

言うてまだ手のひらついてやる普通の腕立て伏せは(膝付いてても)出来ないのだけども。

なんかこう出来なかったことが出来るようになる感覚を、この年になって得られたのが楽しくて、年取って筋トレにハマるオッサンたちの気持ちが少し分かった気がした(何)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください