[ネタ] 聖なる商業主義の日

 「バレンタインデーキッス」にかけて「バレンタインデーキック!」とコサキンで意味ねーMADが放送されたのはいつだったでしょーか。
 意味ねー話。
 さておき。

 今日はバレンタインデーですね。
 スミマセン。今年はほとんど準備してませんでした。
 こういうのって出しそびれると机の肥やしですよね。
 ギャー!(ばたり)

 元々バレンタインデーにチョコを贈るなんてのはどこぞの製菓会社の陰謀であって、贈るのは気持ちの篭ったカードだけで充分じゃよーと思う反社会的な男がここにいます。
 甘いもの、好きなんだけど後で胸やけがひどくなるもんで(何)

“[ネタ] 聖なる商業主義の日” の続きを読む

[訃報] 市川崑(92) 死去

 映画監督の市川崑さん、肺炎のため死去。
 享年92歳。

 ……マッシロになりました。
 まあ年齢的には大往生と言って良いのかもしれませんが、この人が亡くなるってちょっと想像できないことだったから。

 洒脱。

 エグ味はあっても嫌味は無い。

 氏のそんな画面作りが好きでした。
 ご冥福をお祈りします。