[ネタ] ガスコイン氏、英当局に抑留される

『ガスコイン氏、英当局に抑留される』
 ……というニュースタイトルに一人でビビる。

 ガスコインっていうと僕なんかにとってはマーク・ガスコインなのですよ。『タイタン』とか『モンスター事典』とか『アドバンスド・ファイティングファンタジー』とか、ゲームブック含む RPG の神様なのです。
 なので「ガスコイン氏がニュースに!?」とか妙な驚き方をしてたら……
 ポール・ガスコインってフットボール選手の話でした。
 なんて紛らわしい(笑)
 (ポール・ガスコイン氏のファンの方ゴメンナサイ)

[雑記] 面接とか発売とか

 デザインに参加したソフトがよーやっと発売。
 肩の荷が下り……てくれたらいいんだけど、実際にはユーザの反応待ちです。この時期が一番心臓に悪い。クレーム付いても「次回作で」としか言えないんだから苦しい。もしどこかでポシャってたら、そのソフトは一生そのクレームを背負うことになるわけで。アー。
 とっくに動き出してる次のプロジェクトは今また詰めの最中。もーちょっとで完成形が見えてくるかなーとかなんかそんな具合で帰国早々から毎晩ミーティング。
 おかげで時差ぼけがまだ治らない。

 シフト拡充スタッフの面接やりました。
 なんか「最近の若いヤツぁ……」とボヤきたくなることが有ったとか無かったとか。

 とりあえず『パタポン』体験版で心を癒してます。
 アー、早く『ブレイドストーム』やりてー。
 いやその前に『ペルソナ3』いーかげんクリアしないと。
 一年半経ったよ。
 まあそれだけのソフトだとは思うんだけど。(パターンの繰り返しで飽きる、ってのはプレーのスパンが短すぎるからだと思うんですよ。日めくりカレンダーで遊べばいいのに 2ヶ月ごとくらいの字の小さいカレンダーで遊んでるから疲れるんだよね。)