[メモ] 気付かないけど凄いかもしんない

 「魔法瓶」て言葉のセンスがなんか凄いと思った。
 堂々と魔法って言葉が使えるってのは、現代のセンスにはちょっと無い。
 で、ググッてみたら、1911年に生まれた言葉だったらしい。
 しかも商標。
 まあ登録商標にしなかったかららしいけど、要するに「ウォークマン」と同じだ。
 ふと見渡してみると、意外と身近にこういう言葉は転がっている。
 まだまだ飽きてる暇はないらしい。

[旅] ちょっと倫敦へ

 八年位前に海外留学したまま音信不通になってた先輩が、魔都・倫敦で友人に捕獲された(笑)らしいということで、明日からちょっとブン殴りに行ってきます(何)
 いや、嘘。殴りません。

 なんせ先輩は大恩ある……いや、それもどうだ。
 僕を本格的にゲーム中毒(&菊地秀行フリーク)にしてくれた張本人だぞ。
 恨んでもいいんじゃないか?

 ……まあいいや(笑)

“[旅] ちょっと倫敦へ” の続きを読む