[shopping] ゲームパッド

ペルソナ3 リロード』発売まで後ちょっととなったわけですが。

 出てすぐ遊ぼうと思ったら PS4 か PS5 、さもなきゃ STEAM しかないんですよねプラットフォーム。

 そして PS4, PS5 は手元に無い。(一時期 PS4 持ってたけど遊ばないんであげちゃった)

 となるともう STEAM しかないわけで。

 んでまあターン制ののんびり RPG とはいえ、P3P のデチューンと違ってちゃんと街中を歩けるシステムに戻ってるし、タルタロスはシンボルエンカウントだしで、ゲームパッド無かったら結構苦痛じゃね? となって。

 今更気づいたのか、という話ではあるんですが、買いました USB 接続のゲームパッド。

エレコム USB ゲームパッド 13ボタン Xinput 振動 連射 高耐久 モンスターハンターライズ:サンブレイク動作確認済 ブラック JC-U4013SB

 なんか Amazon の画像付きアフィリンクが生成できないのでテキストだけですが。

 振動と連射機能付きでこのお値段なら、まーいいかなーということで。

 マクロ機能が無いのが玉に瑕ですけど、まあ JRPG やるくらいなら要らんでしょ多分。(後で後悔するパターンだなー)