[diary] 適正な肘置きが有るとエルゴノミクスキーボード欲しくなるね

Subject が全てなんですが。

転居に合わせて購入したゲーミングチェアが、一年持たずにダメになっちゃいまして。
まあ元からお試し感覚で安いのを買ったんで持たんのは別に構わんのですが、椅子がなかったら普通に困るので、またまたやっすいゲーミングチェアを買いまして。

んでまあ届いたので組み立てたわけです。

そしたら意外とコレが、ちょうど良いサイズ感で。
肘置きがこう、デスクとフラットの高さに出来るわけです。

これキーパンチの際にはすっごい大事でして、高すぎても低すぎても姿勢が崩れちゃうんですよね。

なんでまあ、耐久性は分からんけどサイズ感は良かったので良い買い物だったなーって話なんですが。

ほんのちょっとだけ肘置きが広いせいで、腕に角度がついちゃうんですよね。

お陰でキーパンチがちょっとだけやりづらい。

こうなってくると、左右に開いたエルゴノミクスキーボードが欲しくなるわけです。

いや一番欲しいのは kinesys なんだけど、あれはちょっと高すぎる。
仕事で使うならともかく、もう余生の道楽くらいしか使い道がないので。

でも日本語配列のエルゴノミクスキーボード、良さそうなのがないんだよなあ。

うーむ。悩ましいところ。

購入した激安ゲーミングチェア

品切れになってます。残念。

前使ってたアームレスト

感触は悪くないんだけど、ズレやすいのが玉に瑕。

クッション&ランバーサポート

意外といい感じ。