[diary][trip] ゲーム三昧、でもないけど

 そういや、こっち来て一週間くらい経った? もっと?
 ってことは、予定の 30% くらいはもう過ぎちゃったのか。
 早いなぁ……
 まあでも結構充実してるし、そんなもんかもしれない。

 こっちきてからというもの、仕事上がりの夜、ほとんど毎日遊んでます。
 もっとも RPG ではないアナログゲーム*1[RPGではないアナログゲーム] = カードゲームとかボードゲームとか。昨日は『マスターラビリンス』で、今日は『ディクシット』やってた。のほうが多いですが。
 『漢字トランプ』がクールと評判で、帰国したら買って送ってくれと頼まれました(笑)
 カップ片手に、サンドイッチつまみながら。
 (カップの中身は人それぞれ。麦酒もいれば珈琲も紅茶も)

サンドイッチに乾杯!

 こういうことやってると、サンドイッチの発明すげえな、とか思います。
 油で手が汚れたりしないもんな。
 パンくずはポロポロこぼれとるけど(笑)
 ゲームが白熱するほどに、パンくずの量が増えてる気がします。
 測ってみようか、パンくずバロメータ。
 これも定量調査?(笑)

 そういや東京在住のモンハン仲間の一人が、既に 70時間超えとか言ってました。
 発売されてからまだ一週間くらいのはずでござる。
 平均すると 1日10時間以上、やってる計算?
 ……学生はこれだから!
 (自分はまだ村クエ緊急のアオアシラ倒したとこ)

References

References
1 [RPGではないアナログゲーム] = カードゲームとかボードゲームとか。昨日は『マスターラビリンス』で、今日は『ディクシット』やってた。