[diary] おつかれー

[pukiwiki]
合宿疲れた。
[/pukiwiki][pukiwiki]
**合宿2日目

初日にかっ飛ばし過ぎて、二日目はマトモに活動してませんでした。

***忍殺、ニッポンテック、シャドウラン
[/pukiwiki]

[pukiwiki]
具体的には徹夜明けで仮眠を取ろうとしたら叩き起こされて『Shadowrun 4th edition』のサブGMやりました。

だって全員(GMまで含めて)初心者だったんだもん。

前日に話したんで興味持ってもらえたらしいのは嬉しいんだけど寝かせろ。

お陰でルール処理が随分とグダグダになっちゃったりしましたが元気じゃありません。

楽しかったけどね。

でもなんかシャドウランというよりサタスペだった気がする(笑)

まーこれで一応『ニンジャスレイヤー』から『TORG ; ニッポンテック』と『攻殻機動隊S.A.C.』を介して『Shadowrun』までのラインを繋いで解説できそうな感覚は得たので、片付けたBRP/CoCの代わりにSR推しでいこう。

***ボドゲ紹介
[/pukiwiki]
[pukiwiki]
後は持っていった『世界の七不思議(7 wonders)』と『モンスターチェイス!(Monster Chase!)』のルール解説をして寝ました。

この二つ、(T)RPGのゲームに近接してるイメージがあるのです。

どのへんが?

……というのは気が向いたら(笑)

いや、実はまだ完全に消化しきれてないので。

***麻雀

起きてメシ食ったら麻雀。

旅館麻雀なので手積みです。

あとは分かるな?

**三日目

朝食とって朝風呂に入って、チェックアウトして終了。

帰りは暑かった……
[/pukiwiki]