[Game][fgo] 初代様、御入来

(初代)山の翁ピックアップ。

第六章で渋さ爆発の活躍に魅せられ。*1型月世界の強者序列のどの辺に相当するんだコレ。

年末のソロモンイベントでは大変お世話になり。*2宝具がまた格好いいんだコレが!

その時には確かに「ピックアップ来ないかなァー」って言いましたよ?

……でも実際に来たタイミングがニューイヤーピックアップで石を吐き出した直後で、運営ガチでマスターの財布を殺す気かと!

正直、「もうだめだぁ……おしまいだぁ……」という気分でした。

そして自分の中の「もうFGOに課金しない」という誓いに晩鐘が鳴り響きました。

久々の聖晶石購入。(額はナイショ)

で、いざピックアップ 10 連ぽちー

★3か……あ、★4権利がここ(礼装)で速攻消えた……★3鯖……また★3鯖……また……ヤバイ流れに入ってないかコレ?

とドキドキハラハラ見つめながら一心不乱に「アサシン……アサシン札……アサシン金札……」とぶつぶつ念じていたら。

大勝利!

圧倒的大勝利!!

結果的には最初の 10 連でお迎えできました。

おまけ(無償聖晶石)の分だけで。

足りなくなるかもーってフリークエスト回ってかき集めたんで、まだ残りもあるんですが。

も、もう一回回しちゃうか!?
いけちゃうんじゃない? これ流れ来てない? 来てるよね? いけちゃうんじゃない? もう一人お招き出来ちゃうんじゃない!?

とかドキドキしてたんですが、ふと昨夜のとあるツイートが思い出されまして。

これ。

そして

これ。

「……残しとかにゃあおけんよね」
「うん」

ということになりました(笑)

References

References
1 型月世界の強者序列のどの辺に相当するんだコレ。
2 宝具がまた格好いいんだコレが!