[Game][fgo] めでたしめでたし

なんちゅーかこう、色々と超越的なスケールを期待したんだけど、わりとこぢんまりした話でした。

ストーリーは好きだし良かったんだけど設定面でこう、こう、な?!(何)

あとまあ件の奇跡って本当に型月世界観における「魔法」を超えているんだろうか? という疑問が。フォウフォーウ!

第一部(?)クリア!

未来はちゃんと取り戻したぞ!

「取り戻した未来=山積みの仕事」だったけどな!!

やめてくださいしんでしまいます…orz

まあソロモン(notソロモン王)がしょぼかった理由も納得がいったし、ソロモン王はちゃんとソロモン王だったんで良かった良かった。

第六章ほどじゃないけど苦戦した

あ、最終戦だけは令呪縛り(令呪未使用クリア)は解禁しました。まあFGOは冬木の聖杯戦争とは違う召喚式なんで気にする必要はないんだけど、気分的にというか、ロールプレイというかで。

実は前に操作ミスで使っちゃったことあるんでグダグダだけどね。(その時はタスクキルして戦闘終了させた)

んで二本使ってクリア。ゴールデンライダー()にNPチャージ二回かましてゴリゴリ押し込んで終わらせました。とどめはアンリマユが刺しました。(気分的にやりたかった)

いや辛かった。マシュに頼れなかったのが辛かった。(無敵・耐久パを育ててなかった)

めでたしめでたし。

特にまだ終わらなかった辺りが。

なんだかんだで一年半くらい毎日欠かさずログインして続けてきたゲームだからねェ。

ランキング制でない気楽さと、ガチャの緊張感が意外と心地好かったりするし。

いや、ガチャはもうちょっと甘くてもいいのよ? とか思うけども。

とても思うけども。

とてもとても思うけども。

色々あれだけど確実に言えることは一つ。

孔明いなかったら完全に詰んでた。

孔明マジ孔明。