[fgo] エレ嬢お迎えできましたー

久しぶりの更新がこれってどうなの?

って話なんだけどリハビリということで。

ぶっちゃけ嬉しかったので。自慢です(笑)

健気さに弱いのです(笑)

第一部の第七章でヒロインムーヴを見せまくってくれたエレ嬢ことエレシュキガル*1not エレキシュガルが、遂に FGO に実装されまして。

当時プレイしてた時から「実装はよ!」と言ってはスタッフに「いいから座ってろ」と宥められ(?)たり、無課金プレイを基本としつつエレ嬢実装の折には課金してでもお迎えするんじゃー! と息巻いたりしていたわけですが。

……最初の 10 連で引けました(笑)

虚仮の一念なんとやら、でありましょうか。

でも流石に 1 枚というのはナンだし、威力的にも NP 減少対策のためにも宝具 2 は欲しいぞと思って回したら、次の 10 連でアナ嬢が。

その次の 10 連でエレ嬢も二人目が。

あっさりと来てくれまして。

ありがとうございますありがとうございます。

いやホント拝んじゃったよ実際。

その後ちょっと「宝具 5 まで頑張るべきじゃね?」「ウチって単体槍は槍光さんが極まってる*2槍光さん=ランサー頼光L100ですけど全体槍は薄いよな」「強化すべきじゃね?」などと迷ったんですが、年末年始に来るだろうことが予想されるガチャ祭り*3復刻とか福袋とか第二部先行ガチャとかに備えてストック残しとくことにしました。

チキンでスマン。

代わりといっちゃあなんだけどスキルマまでちゃんと育てるんで勘弁ね。

イベントが終わったら当分は素材周回地獄に身をやつす所存。

鎖とか杭とかな。杭 216 本要求とかどうなってるのホントに…orz

骨狩りもまだ全然終わってなかったのに。(でもエレ嬢優先は確定)

References

References
1 not エレキシュガル
2 槍光さん=ランサー頼光L100です
3 復刻とか福袋とか第二部先行ガチャとか