[memo] 遺言書キットってのがあるそうですね。

 Amazon で文具を渫ってたら出てきた「遺言書キット」なるもの。
 ○○キットってなんとなくこう、男の子ゴコロをくすぐるものだと思うんだけど、これはどーかなー(笑)
 遺言書の書き方マニュアルというか虎の巻というか、そうしたものやら、下書き用紙やらが付いてるそうです。別に下書き用紙なんかはその辺のPPC用紙でもチラシの裏でもいいんじゃねーかとか思うんですが。
 この手のキットにありがちな、微妙にズレた親切心がナイス(笑)
“[memo] 遺言書キットってのがあるそうですね。” の続きを読む

[index] シナリオとセッション

 シナリオとセッションの関係性について。
 当たり前すぎ、今更すぎなのかもしらんのだけど、ちゃんと整理してみたかったので。
 まあ、「シナリオの定型化」なんて僕は好かんのですが、フィルタリング/ハンドアウトのときと同じで道理を辿ると筋は通っているという。こういうのも、分かった上で拒否するのと、分からんで拒否するのでは、まあ色々と違うんじゃないかと思うし。