誕生日

 今日は美里坊の満一歳の誕生日でった。
 いや、そんだけなんですが。
 ……だって満一歳の赤ちゃんが、誕生日祝われたって分からんでしょう?
 もちろん祝ったんですけどね。
 ありゃ親のがテンション上がるやね(笑)

 みんな集まってテーブルについたんで、美里坊ってばえらく興奮してカップ叩いて盛大にこぼしてました。
 スープこぼして笑ってるし。
 なんだこのおてんば娘。
 叱ろうとすると、カミさんに「まあ今日くらいは」と宥められて角を引っ込め。
 またも手足をパタパタさせ、今度はプラスチック製のスプーンをすっとばすと、回転しながら跳ね上がったスプーンは、見上げた美里坊のおでこにクリーンヒット。
 ……芸?
 思わずみんなで笑うと、一緒になって笑ってました。
 チビ助も赤ちゃんの頃からユニークな行動が目立ちましたが、美里坊は輪をかけてユニークのような。
 この場合、血じゃないよな……やっぱ環境?