[diary] よ、腰痛が……

 今週一週間はあちこち歩きながら、延々立ち話にて上っ面な情報を集めまくるお仕事なのです。
 要するに下っ端仕事ですな(笑)
 深いところに突っ込んだ話題は、ちゃんと責任が取れる人間にやってもらいませう。
 本業でもない仕事で、責任をとれと言われてもとりようがないし。
 一体何の話をしてるんでしょう、我輩?(笑)

 まーそれはともかくですね。
 ぶっちゃけますと、初日が終わった段階で、もう腰が痛い(苦笑)
 しかし座って話せるほど長い時間を専有できる相手は少なく、しかも僕自身、長時間座ってると今度は尾骶骨が痛むのですね。
 以前に自転車で事故った時に打ったのが、治ったはずなんだけどまだ痛む。
 帰ったらもう一度レントゲンとってもらった方がいいかもしんない。

 どんだけ不向きな仕作業をしておるのでしょうか自分。
 こんな仕事を割り振った人には、声を大にして不適材不適所だと言いたい。
 ……怖いからやっぱ言えない(笑)

 まーそもそも前提条件の、この時期このタイミングで手が空いてて場慣れしてる人間が他にいなかった、という不遇があるわけですが。
 だからまあ、これはつまり自分の体調管理が悪かったということで、自業自得ということに。
 ……でもやっぱ腑に落ちねぇ(笑)

 そんなわけで、後2日間はこんな状態です。
 それが終わったらまあ、仕事から離れてプライベートタイムに。
 まあ有給休暇みたいなモンなんですが、フリーランスにゃ有給もへったくれもなく、自分でリスク追って好き勝手やりますよと。
 で、折角こっちまで来たんだからまた顔合わせとこうかと言うことで。
 年頭にこっち来てもらった人たちにも挨拶しておきたいし。
 アホなゲーム談義とかもしたいし。

 移動だけで、えらい時間かかるんだけどねー。
 だからなんだろうな、こう、直接対面することに価値を見出すのは。
 狭い土地でセコセコしてると、何時でも会えるから必ずしも対面式にはこだわらないとか。
 要は希少価値ですな。
 レアキャラが参りました(笑)

 そもそも対面して話すのって苦手なんだけどねー。
 気の利いたこと言えんから。
 基本、コミュ障なんで(笑)