[diary] いつものビョーキ(笑)

なんかもう慢性化してるなコレ。

いつだって逃げてるんだよ! 全力で! 現実から!!

……いや、ま、ンなコト言ってるヒマがあるならさっさとホン書けよって話なのは重々承知してるんですが。

それにまーアレだ、「ぼくのかんがえたさいこうにおもしろいげえむ」を無責任に妄想してる間は楽しいんだけど、実際に作ろうとするとまーホント大変だからな。デジタルゲームなんてどんどんリッチになっていって、昔の「アナログゲームの手間を軽減しただけ」みたいなシロモノはとっつき悪くて仕方がない。

なんかこう、いつものログブック作りよろしく cvs 編集だけで作業の殆どを片付けられるツールとか無ぇかなーとか、現実逃避の中で更に現実逃避をしてみたりする。その程度のモチベーション(笑)

やっぱ勉強し直して MGSuite 組んでみるかなァ……ってコレも長い付き合いの持病だけど(苦笑)

ひとまずウィザードで自動生成したコアルールテキストを TCPDF で PDF 出力する……というところまで、サンプルスクリプトを読みながら妄想する。個々に変数が入ってー、変数はフォームで入力してー、ルールパックは UserID に紐付けしてー、とか。

今さら時代遅れの MGSuite なんて誰が使うんだろーか、ということは棚上げすることにした。編纂活動の一環として「形にすること」そのものを目的とする。