[diary] 脱力中。あるいは充電中?

 先日の遊侠セッションは面白かったんですが、どーも TRPG 熱が冷めてきてる感じ。
 僕のアレからすると異常事態のよーな気もしますが、まあ近似値にあるもので仕事しちゃったせいでしょうな。

 ……で、それも一段落ついちゃって、脱力モード。
 サイコロ・フィクションのコンテストに応募しようかなーとかもチラッと考えてたんだけど、手元のネタが二次創作モノなんで改変するのも面倒だし……とか、怠惰な逃げばっかり考えちゃう始末。
 「会話/対話から生み出される“おはなし”の構造って?」くらいの興味はあるんだけど……まあいいや。

 将来を楽しみにしてたプロジェクトが吸収合併されるってメールが来てて、それでまた脱力しちゃったり、合併先の方針はこれまでとは随分と違いそうなんで、そのタネをどこに回すのか査定会議やんなきゃなーとか、その会議が遊ぶために空けといた一日に割り振られそうでションボリしてたりとか……。

 予定通り、粛々とルーチンワークで進められてる方ばっかり毀誉褒貶が激しくて、自分がやりたいことの方は、なかなかプロジェクトが立たない状態。

 生活のためにする仕事ってツマンナイんだねぇ……
 と、十数年かけて初めて実感した気のする今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 やりたいことはあるんだけど、反面、動くだけの気力がないっちゅーか。
 諸々の SS にしても、章題とあらすじまでは書き出してあるんだけど、小説化する気力がない。
 色々とお疲れ中。

 なんか単純作業でもやって気力回復を待つとします。

 おやすみー