[diary] じっくり書こうかな。他

 なんかしら理由を見つけて毎日更新のルールを解除したら、あっという間に寂しい更新に逆戻り。
 身につかないねェ、こういうのは(笑)

「シナリオ作成大全(仮)」改め……

 ……ということで、氷川さんのところで記事を募集している「シナリオ作成大全(仮)」のタイトルが「シナリオメイキングカタログ2012」に決まったようです。
 既に 6本の記事が集まってるようですに。
 そして自分ももう一本、出せるかどうか分からんネタですけど、書いてます。

 正直「間に合うかなー?」と思ってたんですが、それについては――

――ということなので、多少のんびり構えていられるかなーと。

 時間ができるとアレもコレもと思っちゃうんだけど、あんまり手広くやろうとしてもねー。
 ということで、当面はまず一本仕上げることを目標にしていきます。

 ……内輪の会報向けテキストを、外向きに直すのがこんなに大変とは(笑)

夏の陣

 行きません。
 てか、行けません(笑)
 今年も家族でカミさんの実家に帰省してると思います。

 ほんとにもーアレだね。
 「盆暮れの 祭りは遠く なりにけり」ってなもんでして。
 かれこれ何年足運んでないのやら。

 行きたくないわけでもないんだけどねー。
 まーでも行っても大して見るモンないとも思うんだけど。
 ここ十年くらい、自分にとっては「活気を浴びながら散歩する」だけの場所なので(笑)

 なんだかんだでご縁があって寄稿させてもらってたところも、代替わりでこれといって縁の糸もかなりか細くなってるからなァ。話の通りもあんまり良くないみたいだし、とりあえずこの夏分まで約束もあるんで描いてるけど、この先はわからんなー。