[diary] ゲーム三昧とかそうでもないとか(笑)

 最近どーも、遊び呆けてる気がする(笑)
 PSP でよーやっと『ペルソナ3ポータブル』をクリアしたのを皮切りに、積みゲーの一斉消化開始。
 『戦場のヴァルキュリア2』とか『モンスターハンターポータブル2G』とか、あと『龍が如く4』と『北斗無双』の伝説編と『428』と『ぼくのなつやすみ3』を終わらせてみたり。
 まあ途中までやってたタイトルもあるんで、実プレイ時間はそんなでも……無くはないわな。
 遊びまくってました。スンマセン。

 他にやってたことっていうと、新しくどういうゲームを作るかとか昔作ったゲームの再検証とか今までの仕事のまとめとかしながら、映像表現とか現代演劇とかインタビュー技術とかの勉強しつつ、インタビューしたり受けたりテープ起こししたり他人の原稿にペンを入れたり文字入れたり批評と感想文の違いが未だにわからねーって悶絶したりしてました。

 あとリハビリは室内のが大体終わったんで、言語野まわりを除いた「生活機能訓練」を都市部での実践に切り替え。友人に都市計画の基礎みたいな話をあれこれ教えてもらったんで、実際的なところを見てみたいと思って歩いたりバス乗ったり地下鉄乗ったりしてます。

 ものすごい、のーんびりですけど。

 都心の巨大ビル群とビジネススーツだらけの街中を、のんびりパーカーの異物がほっつき歩いてると、たまにお巡りさんに声を掛けられたりして切ない気持ちになったりします。まあ場所が場所だし、地図を見たり地図に書き込みをしたりして歩いてるから、色々と声をかけられる理由も分からないでもない。怪しすぎるし。

 あと寒かったり暑かったり、なんか気温がえらいことになっとりますな。
 火山でも噴火しますか。

 今週末はビデオ三昧で過ごします。
 TSUTAYA旧作100円レンタル(笑)