[memo] ぐるぐる回る

 同じことを繰り返して、時間はどんどん進んでいく。
 寿命とか残された時間とかを考えると、単なる浪費ってことになるんだろうけどね。

 最近の基本ルーチン。

  1. 仕事のストレスが溜まる
  2. コンテンツ制作に意識が向く
  3. 作りたくなるコンテンツの種類は実に様々
  4. その様々なコンテンツを順に、ぐるぐるとアレコレ考えながら開発したり投げ出したりする
  5. ……というゲームでストレスを発散する
  6. しばらくして、ストレスが正常なところまで復元されると仕事に復帰する
  7. (1に戻る)

 そんなことを繰り返して、まったくクリアしたゲームは一つもなかったりする(笑)
 そこで達成されなかったゲームの中から、仕事につながるネタが出てくるから、全くの無駄ではないんだけど。
 まあでもロスは大きいわな。

  • Xoops Cube Legacy 2.2 : 新サイト構築
  • AnalogRPG : 七つの大罪RPG(仮)
  • AnalogRPG : Hunt!!
  • AnalogRPG : 箱庭世界/物語Kit
  • CakePHP : 箱庭世界/物語Kit
  • HSP : Hunt-SLG

 やってることは、正直「自分の尻尾追っかけてぐるぐる回る犬」みたいなモンだと思うけど、それが楽しいんだからしょーがない(笑)
 ほとほと生産性のない余計者ですゴメンナサイ(笑)