[diary] 子供の見送り、そしてゲーム(笑)

 リハビリスケジュールが休みの日は、基本的に家事やってます(笑)
 掃除やら洗濯やらを一通り片付けると、あとは散歩と読書とゲームの日々。
 まあその「一通り片付ける」のが大変なんだけど。

 この休みの間に、出来なかったこと色々やっちまおうとか思ってますんで。
 ゲーム作ったりマニュアル作ったりクロニクル作ったり……
 基本、作ることばっかりなんだけども(笑)
 あとは研究ノートとビデオの整理と人材発掘、進路相談。
 他、持ち込み案件が多数。
 仕事は来月から少しずつ回復させる方向で。

 まだちょっと移動と発話に制限があるんで、遊びに出らんないのがなァ。
 (といって、遊びに出られるくらいなら、仕事も出来ちゃうわけだけど)
 酒も煙草も NG と来たら、お手上げですよ。ブゥ(笑)

そういえばメタルサーガNF

 前にも書いたけど、結局ハマりました。
 最初の愚痴はハマりの前兆だったようです。リーチ目?(何)
 こーゆーゲーム、というか、これに近いゲーム案を考えてたので。
 挙動が知りたいなぁ……(何)

 のほほんと PC つけっぱなしのスケジューラで狩りっぱなし生活。
 しかしこれ、最初にオマカセで作っちゃうとメンバー構成悪いですな。
 最初はトレーダー要らん気がする。
 代わりにソルジャーもう一人寄越せと。

 戦車乗るならメカニック必須だけど、下手すりゃハンターも要らないかもしんない。
 戦車の移動領域制限を考えると、徒歩チームと戦車チームで分かれた方が有効なような気がするし。
 たぶん後半それだとキツくなるんだろうなァ。
 そこまでやり込む気はないけど(笑)

 カンパニーレベル上げるのにマイミクの登録者数を増やすってのは、露骨にあざといけど、まあ最悪キャラ 6人でも、狩人な方々の一軍が 4人と、採掘マンの二軍が 2人とかでもけっこうやっていけそうだしなァ。ガッツリ遊びたい人は増やせって感じか。
 心配しなくても、既にマイミクさんの中でやってる人がたくさんいるんで、2チームをフルメンバーで構成出来るところまではいけました(笑)