[CakePHP] CakePHPに度肝を抜かれる話

 またまた『箱庭世界Kit』開発話。

野望(笑)前進?

 こないだ「LOOP to PDF for Firefox」の話をちょっと書きましたが、こいつはあくまで手動で作業せにゃならんわけです。できれば自動で作業してくれた方が、より「ラク」だというのは当然な話で、そういう方法が無いものかと探してたんですが。

 PHP ライブラリが有りやがった。

 それも「Linux 系サーバの /usr/lib 下に置かなきゃならんのか? それじゃレンタルサーバじゃ無理だなァ」と思ってたんですが、どうも CakePHP でアプリを組む場合、「いやいや /cake/app/vendors に放り込んでちゃんと組めば動くぜよ?」なんて話もあったりするわけです。
 ちゃんと読んでないから分からんのですけど、使えるんなら野望実現にまた一歩ってところだなァ、こりゃあ。