[event] お疲れさまでった

 昨日は「GEISAI」と「博麗神社例大祭」のダブルイベントで、誰かと誰かが大変だったらしいです。
 お疲れ様でした。

GEISAI

 なんかこう、名前*1[名前] = 「ゲイサイ」というと、元は武蔵野美術大学の芸術祭(学園祭)の愛称として通っていた。で、当初これとは別モノですよとアピールするために「GEISAI」とアルファベット表記にしていたはずが、いつの間にか「GEISAI」の公式サイトでもカタカナで「ゲイサイ」と書かれるようになっていて、ムサビ出身の友人が軽くキレそうになってたとか。とかイベントの趣旨*2[イベントの趣旨] = 同じようなアマチュアのデザイナーが作品を発表する場として、「デザインフェスタ」という先駆がある。とか、いちいち香ばしい(笑)のが村上隆らしいんだけど、参加者には関係のない話なのでシカトして楽しめばよろしかろうと。
 ずいぶん前に、写実的な「吉備津彦命縁起絵巻」を出展していた方がいて、ひどく感心してたんだけど、次のイベントでは妙にポップなフライヤーとか作ってて「えー」とガッカリしてしまったこととか……が有ったのはデザフェスか。
 何度か参加してるはずなんだけど、いまいち思い出せん。スマヌ(^^;;

 今回もメインステージは面白かったらしいですね。
 東浩紀が喋ってたとかいう話もあったけど、どんな話をしてたんだろう?

例大祭

 にしても、年々凄いことになっていくなぁ、例大祭。
 日数と広さから言うとコミケの、えーと、どれくらいだ。東半分だから 4分の1 の、日数が 3分の1 だから、12分の1 か。
 つまりオンリーでコミケの 8%?
 作品過多のこのご時世に、なんちゅー。

 今年はカタログ売り切れとかのパニックは無かったんじゃろか。
 あ、収支は今週中によろしくお願いします(笑)>某氏

References

References
1 [名前] = 「ゲイサイ」というと、元は武蔵野美術大学の芸術祭(学園祭)の愛称として通っていた。で、当初これとは別モノですよとアピールするために「GEISAI」とアルファベット表記にしていたはずが、いつの間にか「GEISAI」の公式サイトでもカタカナで「ゲイサイ」と書かれるようになっていて、ムサビ出身の友人が軽くキレそうになってたとか。
2 [イベントの趣旨] = 同じようなアマチュアのデザイナーが作品を発表する場として、「デザインフェスタ」という先駆がある。