[diary] 遊んでた日

 「今日は一日アホなことしてたなー」という日。
 むしろ「今日“も”一日アホなことしてたなー」の方が正確というウワサもある。

も~にん

 家に帰ってアレなパソゲーを受け取り、「さーディスクイメージにするぞー」と思ったら読み込めない。
 しまった、1.21MB だこれ。1.25MB じゃない(何)
 もちろん 1.44MB とかでは絶対にない。
 えーとー……
 これはもしや、恥ずかしいパッケージと恥ずかしいマニュアルと 11枚の 3.5” FD を買ったダケということになるのか!?
 ギャー!(悶死)

 なんだか切なさ乱れ撃ちな気分になったので、リビングに行くとカミさんと次女が遊んでいたので微笑ましく眺める。
 普段ものすげー短気で、ジッとしてられない人間ですが、こういう時は意外とボケッと出来たりする。
 ボケーッとしてると長女に「コーヒーとヘッドロック、どっちがいい?」と尋ねられたので「ダージリンがいい」と返答。
 出てきたのはセイロンティーだった。
 うーむ。

ぬ~ん

 仕事があるのでスタジオに移動。
 2クール続いた大仕事が遂に終わるので、終わったらメシ食いに行こうって約束で。
 ちなみに今日、僕の作業はありません。
 ……仕事じゃないじゃん。
 緊張感のある金魚鉢の向こうを見ててもいいんだけど、まだ別件の作業があるので離脱。
 仕事が終わったら呼びに来てもらうことに。

 いつものごとく小会議室で作業。
 新人さんが泣きながら入ってきたけどスルー。
 なんか言われたんだろうけど、ま、みんな通る道だから。
 放っておいたら気分転換なのか、「何してるんですか」とか聞かれたのでテキトーに答える。
 少し話して気を落ち着けてから出ていきゃいいさね。

 軽い質問攻めが終わってから、愚痴を聞く。
 なんだ、やっぱりトチって怒鳴られたダケか。
 何種類かセリフパターンを作ってみて、繰り返しながら集中してもらうことに。
 なんで俺がこんなコトせにゃならんのか。ギャラくれよ(笑)
 10分ばかしやったら落ち着いたらしいんで、スタジオに戻るそうで。
 いってらっしゃい。ちゃんと謝るんだよー

あふたぬ~ん

 ……見送ってから、気晴らしにパソ通時代の話を書いてみる。
 牧歌的なのかアングラなのか、よくわからん時代だったね当時は。
 話がまとまらなかったので没。

 ケータイがブルブル言うので見てみると、遊びの誘い。
 今からかよ!
 さすがに無理なのでお断り。ゴメンナサイ。

 一足先にハケた面子が「そろそろ終わるぜー」と呼びに来たので出撃。
 ベテラン勢を中心に包囲殲滅作戦を展開される。
 次回作ですか。オファー来てないですよ(笑)
 真昼間から飲みまくる人たち。
 若いなー(笑)
 でもまあ、こんなもんだよねー(笑)
 ちょっと腹が重いです(何)

いぶに~ん

 雨が! 雨が! またかよ!
 傘は持ってたんだけど、濡れるのイヤだったんで延長。
 そしたらゲーム面子が集ったってんで、一路カラオケボックスに。
 突発セッション開始。しかもリレーマスターの馬鹿騒ぎセッション。
 なんで僕は『モンスターコレクション』と『トラップコレクション』と『RPG100のシナリオ』をカバンに入れっぱなしにしてたんだろう?
 仕事で? そう、きっと仕事で使うためだったんだな。
 あ・り・え・な・い(爆)

 家に帰ったらカレーの匂い。
 しまった今日はカレーだったのか!
 おいちゃんポンポンいっぱいっす……
 いえ、食います。
 むしろ悔います(泣)

 で、そんなアレコレ遊んでた日の合間に、別所のブログをあれこれ更新したりしてたんだから、もうどんだけ遊んでたのかと(笑)