[memo] ひどすぎる(自分が)

 先月頭にメーラーを EdMax から Thunderbird に乗り換えたんですが。
 その作業中の数日分、Thunderbird の迷惑メールフィルタにひっかかって勝手に別フォルダに移されてたものがあって。
 その中に、某 PBW 運営会社から勧誘のメールが入ってた(爆)
 一ヵ月半前だよ(^^;
 まあ、とてもじゃないけどそんなアルバイトしてる時間もありませんが。

メールの内容

 内容は、簡単に言うと「リアクション書きませんか」という話だったみたい。
 どうもウチの本家サイトの読物を読んでのことらしい。
 意外と人がいないのか、手当たり次第なのか。
 あんなんでいいのか、オイ(笑)

 まあとにかく、そういうコトもあるらしいですよ御主人。
 興味はあるけど自分から売り込むのもなぁ、という人はのんびり待ち戦術と言うのもあるようです。
 本当にやりたければ自分で売り込んだ方が絶対イイですが(笑)

PBM、昔と今

 それにしても、ちょっと残念だったなぁ。
 あと 4ヶ月早く連絡くれてれば、仕事一本削って参加しても良かったかも知れない。
 PBW の運営ってのも興味があるし。
 現在の要求レベル、作業ペース、読者の求めるベクトル、運営がかけるバイアス……知りたいことはたくさんあった。

昔話

 今がどうなってるのかってのは興味あるんですよね。
 その昔、どっかで遊んでいた頃は「PC1人分あたり単価500円。最低20人、平均50人、できれば100人こなしてね」とか言われてたモンですが(笑)

 アクションまともに通せてない(=ブランチの進展とまったく関係ないアクションを起こして没扱いになった)PC は 1人あたり 3行くらい(1行26文字。つまり53~78文字)で構わないって話だったんで、そういう意味では 100人でも可能だったんだけど。
 こういうとき、キャラ名が長いと哀れなことに(笑)

 ……しかし月額 2000円くらい(覚えてない)払って 3行って。
 パラメータの変動はあったし、管理に手間もかかるだろうけど。
 でも 3行。
 切ないよなぁ。

今はどうだ?

 でも「月収1~20万」とか書いてあったからなぁ。
 単価500円で計算すると、20万の収入までは、えーと……400人分?
 1PC あたり 1行でいいですか?
 名前が長いと「○○~は死んだ。」だけとか(爆)
 そんな馬鹿な(笑)