[自作PC] 他人任せ

 ネット接続用 PC の組み立てパーツが揃って数日。
 僕のストレスというか「組み立てたい」テンションがどんどん上がっていって、えらく落ち着かなくなってたら、打ち合わせにきていた某女史が「じゃあ代わりに組んでおきますから」と、激しく本末転倒なことを言ってパーツを全部持っていってしまった。
 モニタチェックの最中で、席を離れられなかった隙の出来事である。
 ああ、またそんな人の楽しみを奪うようなことを!

 でもパーツの動作チェックしなくちゃいけなかったし、ちょうど女史は今日一日アキだったから、女史の都合がいいんなら判断は合理的ですらある。
 あるんだけど、やっぱ自分で組みたかったなも。
 昼、電話が入った。

「OS は、前に事務所に置いてってた 2k で良いんですね?」

 ……道理で探しても見つからんわけだ。
 でもチミ、こないだ聞いたとき「知らん」と言ってなかったか?
 あの日の俺の強行軍はなんだったんだ…… orz