ワーカホリック

 横になっても眠れなかったので、気を抜くために電話。
 煮えきらん魚からノロケ話でも聞き出してやろうと試みるも、鉄壁のガードはほとんど崩せなかった。
 ガンバリゴールキーパーなんて嫌いだ。
 まあ僕からなんか言っても逆効果っぽいので今後は口出すのやめよう。
 天にも地にもホレイシオ。

「アカギの山も今宵限り」

 だらだら電話しながら、自動筆記であがったネーム8P。
 結局のところ、原稿は止まらなかった。
 たぶん明日あたり腱鞘炎だな。サロンパス貼っとこ。
 しょーがないのであと 8P あげてから寝ることにする。
 アプレゲール。

♪高見盛はヨイお酒~

[よしなしごと] 凶相

 もはや電車で移動する余裕もない(歩く時間と電車待ちの時間がもったいない)ので、車(ワゴン)を出してもらって移動中も原稿を書く。普段なら移動中は景色だの人間だのを見ながら脳に刺激を与えて、新しいイメージを構築する時間。それを極力削っているので出力は備蓄を切り崩していくしかない。気付くとどこかで見たようなイメージになっている。良く言っても手癖の産物、悪く言うなら出がらしである。よろしくない。

 

“[よしなしごと] 凶相” の続きを読む