日々いろいろ

 リハビリと称して二日に一度は外出してます。(=仕事)
 あんまり入院してる気はしません。
 まるでホテル住まいです。
 ドクターのアホな気の回しようによって放り込まれた病室ですが、退院後の従業環境整備があらかた終わったようなので、そろそろ退院しようかなーとか思ってます。なんかもう、そんな感じで退院できるってどうなのよ?
 入院費用がどーなったのかは考えないでおく。(どうせ身内のやりとり)

 リハビリ云々というやつで出歩いてると、いろんなモンに出会すわけです。
 たとえばアンティーク美術を扱ってるらしい家具屋の看板に

「アンティーク家具 インテリア家具 骨董品 景徳鎮

 とかあるわけです。
 ボールドは間違いじゃないです。
 ホントに景徳鎮だけボールド。
 正しくは書体まで違う。
 なぜ景徳鎮だけ。しかも妙にそこだけ綺麗。
 ……後付け?

 とかまあそんなのを見たり、電車内で面白い偶然らしきもの(GQの吊広告「座右のマンガ DEATHNOTE 北斗の拳 ONEPIECE 医龍……」の真下にジョリーロジャーのピンバッチ付き麦藁帽子かぶった頬っぺたにバンソーコー貼った妙にほそっこい体つきのオネーチャン)を見つけたりしながら、久しぶりに第三居住区に帰って溜ってた洗濯物を片付けたりした日でした。