W杯の尻ぬぐいなのかコレは

 日本、クロアチアに引き分け。
 また今日も仕事にならねぇぞきっと。
 ……と思ってたら、ホントに仕事になりそうにないです。

「もうダメだ」
「決勝進めねぇ」
「トルシエの方が良かった」
「日本って実は弱い?」

 だー! もーなんだそのテンション!
 一週間前から追加人員の手配を頼んでたのに、結局昨日、ようやっと手配してくれたとかで、これまで何やってたのかっつったらもう、

 ワールドカップ観戦。

 お願いだから仕事して。
 どうせ詳しい話なんか何もしないでただ連れて来たっぽいし。
 代表が夕方到着らしいので、それまでに僕も現場に行ってないといけない。
 なんなんだまったくもう。

/–

 オーストラリアに負けて、クロアチアに引き分けて。
 昨日のゲームは、豪戦に比べてプレイにキレが出てきたような印象。
 なんでそのプレイを豪戦で出来なかったか。
 ……とは後の祭なんで言いませんが、このままテンション上げてって、ブラジル戦にも勝ったら面白いですね。
 FIFAランキングと真逆の結果を出すミラクル。
 「サムライミラクル」「東洋の神秘」とか言ってもらえそうです(笑)