[game] FGOプレイメモと言う名の生存報告

ちょっとブログの書き方とか忘れてるんだけど。

生存報告的に。

FGO でメモリアルクエストやってたんだけど、まーやっぱアレよね。色々と忘れてるから亜種特異点あたりになると一発クリアできないのがあったり。ちゃんと編成練って二回目でどうにかなるんだけど、ちみっと悔しかったりしなくもない。

最近はイベント周回と AP 半減ボーナス中に第二部一章ダッシュしたくらいで、あとはスキル上げのために宝物庫グルグルばっかだったからなー。復刻イベもそこまで頭使うアレじゃないし。(当時槍光欲しさにガチャ回しまくったんで限定礼装ガッツリ揃ってたとかもあって。でも槍光さん2枚しか来てくんなかった。代わりにメイドが4枚来たけど。勘弁してけれ)

アナスタシアといえばシナリオがいまいち乗り切れず、「パツシィ君以外は鯖だしどうせ召喚できるようになるんだから別に構わなくね?」くらいのバッサリ感でした。まあアレよね。「あくまをころしてへいきなの? >はい」という。カドックの拗ね者っぷりは嫌いじゃないけども。

あと雷帝が三女神の魅了連発で完封できちゃうのどうにかなりませんか。ツァーリの宝具を見た覚えがない。うちのカルデアで唯一のガチャ産金宝具MAXステンノ様が大活躍でした。

もはや「属性:男性」が強デバフという世界観(笑)。そういや「属性:女性」相手にホクロとか美少年とかでも同じことできるのかしら? いや手持ちの金鯖に使えるヤツ居なかった気もするけど。

ゴーレムも強かったからなー。あれ毎回作ってくれないかしらアヴィ先生。

一文字違いのアビーといえば、メガロス相手のアビー無双が楽しかったです。バフ消しが地味に凶悪だった感。あとようやく雪山登山でアインツベルン城(絆MAX)に到達したヘーラクレースの実力を理解しました。ひどいなアレ(笑)

最終クエの黒王様は俵・ダビデ・ジャンヌの弓耐久パでのんびり 68T というチキンプレイ。だって普通にやって勝てる気しなかったし。ヘボゲーマーなので。

あ、旅装はエレ嬢と頼光さんもらいました。イラストは画集かなんか出るだろうということで単純に推し鯖をセレクト。平常運転。