[diary] しばらく居るつもりだったけど

ちょっとまだ色々ヨロシクナイみたいなんで帰ることになりました。

イベント終了後は、のんびりゲーム三昧の日々を送る予定だったんだけどね。

まあ帰ったら帰ったでやることあるし、大人しくしときまス…orz

紹介用に持ってきたゲーム群は、仕方がないので預けてきました。

サマリーは訳語集付きで翻訳しといたから。

あとは頑張れ。

……帰ったら買い直さねば。

そんなわけで、さっさと帰国します。

これアップされてる頃には機上の人になってるかな?

“うちのかるであ”現況

FGO はまだ新宿やってません。帰ってからじっくりやります。(それまでは毒針狩りと金稼ぎだけ)

あるホームズファンの友人から「良いぞ」と言われたので大期待。

でも君がソレ言っちゃったらもう某鯖確定じゃんよ(笑)

新宿ピックアップは 1 を呼符で回して初手から金アサシン。

新宿のアサシンでした。

PU だもんね良く来たね待ってたよ。

そこで「これ流れキてるんちゃう?」と調子に乗り、マナプリ交換で入手した追加の呼符 5枚でおかわり。しょぼい★3礼装が4枚続いてアカンかーと思ってたところに飛び込む金確演出。

「金アーチャー! マジか! よっしゃ来た!」

オリオンでした。

泣くぞ。

エミヤオルタには特に興味が無いので PU2 はスルー。

某クロス

なんか一気に UA 増えてランキング入りしたりして怖かったです。

ぶっちゃけ「ひっそり流してだらだら書いて、飽きたらエタればいいや」程度のハラだったんで。

流石にもう落ち着いてると思うけど。

内容的にも「カテゴリ変えた方がイイかもなー」とか考え中。

あともう一つのクロスを出すタイミングを逸した感。

しょうがないので当面そっちは書き溜めに回しといて。

どっちにしろ二次創作は脳裏に浮かんじゃったものをアウトプットするだけなんで、変に期待されてもスルーするしか無いんだけども。

武田信玄の「戦に勝つということは、五分を上とし、七分を中とし、十分を下とする」とは意味が違うけど、二次創作の“作品としての完成度”は、五分から七分くらいで良い。

他に大事なことがあるから。

“くたびれる”遊びは悪い文明。