[game] 一方Dx2メガテンの方は

引き続いて生存報告がてらの雑談。

Dx2メガテンの方もプレイ継続していますが、モチベーションは下がり気味。いやマラソンイベントで習慣化付けてくれたのはいいんだけど、アップデートで登場したコウテイ&コウリュウのスペックがちょっと。

なにその「ぼくのかんがえたさいきょうのあくま」感。

それが堕天使系でなく中華系なあたりがイマフー。

更には召喚で引けて喜んで主力として育てていた荒神トールが無料配布されて、なんでお前よりにもよってピンポイントで所持★5配るんだよ配るなら自慢のコウテイでも配ってろよっていう。

FGO の配布鯖が配布専用である意味と価値を理解した瞬間でした。

なんか悔しくて受け取ってません(苦笑)

ゲームモデルとしては、存外に従来のメガテンを踏襲してます。最初はナンジャコリャと思ってたんですが、要はランダマイザの位置をズラしただけなのよねって。(まあそのズレによって変わるイメージってのがファンにとっては大事だったりもするわけですが)

プレイ開始当初にこの辺ちゃんと書こうとした下書きがブログに残ってるんですけど大した話じゃないからなあ。

あと現代を舞台にしてるせいかシナリオのテイストが『新世黙示録』じゃねーかとか、キャラのノリが80~90年代の雑な類型組み合わせだなーと思いつつ、面倒くさくなってシナリオ SKIP ポチー。

……選択肢までスキップされるもんだからアライメントが変化しません。

こりゃうっかり。

まあシナリオの楽しみは FGO に任せてこっちはメガテンらしく悪魔の育成を楽しんでます。周回ポチポチしなくても AUTO で勝手に回ってくれるんで。

早く大崩壊しないかなー(笑)

追伸

FGO 三周年福袋はホームズでした。

ホームズ1枚&サリエリさん3枚。あとは礼装。

重なってもアンマリナーなところが来るあたりヤッパリナーというか、礼装もロクなのが出ないし、だったらサリエリさん宝具MAXにさせてよっていう。

そして今回も来なかったアルターエゴ。ほんと縁無いな。