[fgo] とりあえず茶々はレベルマに

ここんとこ特に意味もなくヤル気が出ず、のんべんだらりと時間を無駄にしております。玄兎です。

FGO、ぐだぐだ明治維新は正直「ぐだぐだに求めてたシナリオじゃない!」というアレだったのですが胆石が沢山落ちるので良いイベントです。壬生狼なしでチャレンジに突貫してみました。無理でした。

なんか信勝に「姉上」とか言わせて中途半端にイイハナシダナー感を出されたりして、そうじゃねえんだ! そうじゃねえんだ! という気分になったりしました。

そんなんやるならトシさんもっとガッツリやってよ。くらいの。

この後あるのかもしれないけど。

トシさん、宝具演出で『修羅の刻』での死に様とか思い出して、でも同作みたいに爽やかに満足して死んでいってはくれなさそうな狂気スキルがそこはかとなく好きです。日本人サーバントが大抵バーサーカーかアサシン枠なのは伊達ではないのですねこの戦闘民族め。

トシさんの宝具演出といえば『ガン×ソード』の OP 合わせた MAD がガチで格好良かったんだけど、当然ゲーム中で実際こうなるわけでもないし、まあスペック的にもかなりぶっ壊れ感があって楽しそうではあるんだけど、これ以上回したらエレ嬢待ちの有償石が無くなってしまうので諦めました。エレ嬢PU来るまで原則課金はしませんので。*1例外は多分マーリンPUくらい。あと万が一にもソロモンPUが来たら制限解除する。流石にそんなの我慢できない。

茶々は意外と好いキャラデザで、戦闘モーションはギャグ&パロで好きな感じ。日輪だからサンアタックなのかしらとか、何故そこでウルトラ的な構えでビームとか出しちゃうのかとか。モーション作るの面倒だからってビーム撃たされてるようなサーヴァントと違ってコレちゃんとモーション作ってアレってことな、ちゃんと意味があってアレなんだよな? だよな!? と小一時間問い詰めたい感じの。

ところでシナリオ内でのみ発揮された母親属性はやっぱりアレかしらサンタオルタリリィとの差別化とかそういうやつかしら。「豊臣の母」というならねね(おね?)だろうし、大阪なのに巨人(?)の母というだけでアレはちょっと微妙なキャラ付け感も。【無辜の怪物】持ちでアレってどういうコトなんじゃろ?

そして比較される頼光=サン。あの母性には頼光=サンのなんちゃって母上プレイでは勝てなさそうでありますぞマッマ(笑)

そんな感じで未だに文明開化級でポイント稼げーと周回しているだけのヘボプレイヤーであります。まだ両方 70 万くらいであります。もうこのイベントは胆石狩れれば後はどうでも良いくらいの熱い胆石ハンティング。一応くくるんのスキルマ分は確保したんだけども。いやくくるんスキルマにする予定は特にないんだけど。

このイベント終わったらオリオンと太陽のゴリラを育てて……後どうしよう? 次のメインシナリオ予告(要はメインAP半減)が来るまで新宿プレイする気ないからなァ。

References

References
1 例外は多分マーリンPUくらい。あと万が一にもソロモンPUが来たら制限解除する。流石にそんなの我慢できない。