[game][fgo] わーいBBちゃんゲットだぜーぃ

内容はタイトルで終わってます。

まあ勢いで書いてみたと言うか、アウトプットしとかないと何かを取り零しそうだったので。

待ってましたよPU3

スカサハ=スカディPUとサバフェスPU1どっちにしようかと悩んでいたところ、サバフェスシナリオ開始直後に登場したBBちゃんに、「あ、これ水着BB確定ですね」と石の全保留に転換して一週間ちょっと。まるで小学生が次の週間少年漫画誌の発売日を待ちきれないかの如く*1何十年前の表現だ。ドキドキと待たされたりしつつ。

のんびりサバフェスの周回しつつ、並行してD2メガテンで久々の★5悪魔に微妙にがっかりしつつ(いやご立派さまだったんだけどアーキタイプがね)。

そして土壇場で緊急メンテに焦らされたりしつつ、メンテ終わったかと思えば毎度おなじみのログインゲームで弾かれつつ。

DL待ち、タイトル画面でまたログインゲームと壁を乗り越え、やっとこ召喚にたどり着いてポチッとな。

10連目

さーどうかな最初の10連……いきなり暗転フォウくん。これは来たかな?

お、金回転!

残念! メイヴちゃんでしたー!

いや悪くはない。悪くはないと思うんだけど待ってたのは君じゃないんだ。

その他、イベ限礼装がバシャーンバシャーンと来て、最初の10連はこんな感じに。

まあ、うん。まあ悪くはない。イベ限礼装も周回の手間考えると必須だし、これまで引けてなかったんだから来てくれないと困るし。うん。

20連目

では20回転目。

そっけないスタート。

……お、武蔵ちゃん礼装。よっしゃよっしゃ。

……この回転の速さは礼装連呼ですね分かります。(馴染み深い)

んで特に盛り上がりもなくあっさり終了。

礼装ガチャはいつものこと。では30連目。

30連目

……またもそっけないスタート。さあ、今度はどうだ?

回転えらい早いなおい……さらなる礼装ガチャかこれ。

い、いつものこといつものこと。

40連目

気を取り直して40連目。てやー

……お、そっけなく始まったわりに金回転。

これはミラクル来るか?

セイバー? またメイヴちゃんか? まあ重なるんならそれはそれで……

ぎゃー☆5枠のすり抜けとな!?

何気に我がカルデアにおいて初の青王様だったりします。

配布オルタと剣オルタは居るんだけどね。

しかしこれがすり抜けかー。☆5のすり抜けって初めてじゃないかしら。

アルペン様、先日のスキル強化で大勝利鯖になったし嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、ここで運を使い果たしたとかってコトになるの怖いなあ。

んでまあ全体としてはこんな感じでした。

まあ鯖率上がってるしね。悪くない悪くない。(麻婆*2去年から麻婆引くとしばらく凪タイムに入るジンクスがあってから目をそらしつつ)

波が来てくれてると良いんだけど。

50連目

気を取り直して50連目。てーやー

お、初っ端に☆5礼装。これで凸だっけ?

あ、いやリーチしてたのコッチじゃないや。まだ2枚目とな。むぅ。

続けて……原始呪術か。確か無駄に2枚凸らせちゃったんよねこれ。ほぼ使い道なさそうなんだけど。

で、えー……麻婆ぎゃー! またも麻婆の呪いか!

しょぼい☆3礼装が続いてゲンナリしていたところに桜のお弁当。

ま、まあ良しとしよう。

ということで50連目はこんな感じ。

60連目

次だ次! 次こそわー……の60連目。

石の数からしてそろそろ折り返し。

武蔵ちゃん、子安(何)、麻婆……また貴様か! ジャム。あ、悪くないか? コタ。

で。あ、これパリパリ演出だ。でも剣かー。となると……

残念メイヴちゃんでしたー。

ですよねー

で、後は何事もなく終了。

70連目

嫌な感じがするけども次いこう次。70連目。

超するっと始まったなオイ。鯖の負荷も軽くなってきたのかな?

……スルスルっと進んで超凪タイム10連。

まあカムランはお遊び用に3凸目が欲しかったんで良いんだけど。それにしてもこれは……

やっぱヤバい流れになってきてるっぽいぞコレ。

80連目

嫌な予感を引きずりつつ80連目。

……予告なしの金鯖。でもセイバーですねメイヴちゃんでしたー。

物欲センサー仕事すんな!

確か去年の水着ガチャでも槍光さん狙いでメイド4枚とかだったからなあ(入院してたんで自分では回してなかったけど)

ホント、運ってどうなってんだろ。

その後はマナプリがゴロゴロっと転がり出て終了。いつもの。

90連目

テンション下がってきちゃたけど続けましょ。90連目。

……をををををを!! 暗転フォウくん来た来た! よっしゃ新札ほぼ確定!

初っ端から虹回転!! 来たよ来たよ遂に来たよコレもう確定でしょ!

流石は虹を呼ぶ男!!

って五月蝿いわ! お前ちゃうねん! 超ちゃうねん!!

☆5すり抜け2枚目ってどういうことやの? 運良いの悪いの?

狙ったものじゃないんだから悪いんだけど。

そしてその後はまたも凪タイム。

ほんとね。天運って不公平だよね。

麻婆はなかったけど荊軻さん*3黎明期のガチャで山ほど出たんで悪い印象が残ってる来ちゃって嫌な流れ続行中。

まあね。うん。こんなもんよね。

いやすり抜けでも☆5が2枚来てんだから圧倒的に良いほうなのよね。

悪くない悪くない。大丈夫大丈夫。

100連目

ということで気を取り直して100連目。

そろそろ来てくれちゃってもいいのよ?

……お、また暗転フォウくん! 今回はよく来るなあ。

良いぞ良いぞ! 今んとこ暗転来てハズレはないもんな。

しかしいきなり荊軻。ちょっと嫌な予感が……

続く☆3鯖。☆3礼装。いやチョット待ってコレ。え? 大丈夫?

……と不安になったタイミングで無演出からの金札。

何だ? 何だ何だ?

おっと強化も終わった今、マテリアルくらいでしかお目にかからないであろうクラスカード!(今まで見たこと無い気がする)

てかこれデザインが明らかに彼女そのものだよね。

イェス! イェス来た!! 95連目でお迎え!!

諦めんで良かった!!

ということで毎度の小悪魔系後輩トークに実家に帰ったような安堵感を覚えつつ勝利宣言。

まあ重ねたいんでまだ回すけどね。

とりあえず100連目はこんな感じでした。

110-130連目

そして気の抜けた110~130連は瞬殺。

ここで無償石が残り10個に。

周回してる間に絆 Lv 上がった鯖からもらった分だなコレ。

まあ重ねられなかったけど 1 枚出たし、いいよね。

来年の復刻で重ねられればラッキーくらいで。

いやまあフレンドリスト見るとガッツリ重ねまくってる人もいるんだけどさ。

色々と物入りになってるから、福袋以外は極力無課金にシフトしてるんで。

おまけ

んじゃ残りはてきとーに PU1 で。ぽちー

……は?

殺九郎*4[殺] = アサシン +[九郎] = 九郎判官 の意。の坊とな。

いや、いいんだけど。

いいんだけど、え、これそのまま PU3 で回してたら XX の枠ってこと?(そうと決まったわけではない)

ぎゃー

うち、スカジ*5スカサハ=スカディのことスルーしたから Q 鯖あんまり使えんのに。

どんなオチだこれ。

ぎゃふん

References

References
1 何十年前の表現だ。
2 去年から麻婆引くとしばらく凪タイムに入るジンクスがあって
3 黎明期のガチャで山ほど出たんで悪い印象が残ってる
4 [殺] = アサシン +[九郎] = 九郎判官 の意。
5 スカサハ=スカディのこと