[diary] 朝晩の散歩を始めて

一ヶ月くらい。

「どうせなら計っときなよ」と言われて体組成計の記録も付けてるのです。

んでまあ昨日今日とちょっと体調悪くして休んでるんですが、ヒマなんでまとめておけーと。

やってること

別に大したことしてないです。

【計測】

  • 朝昼晩の三回
  • 時間は食後2時間後を目安に

【散歩】

  • 当初は一日5000歩前後から開始
  • 約一週間ごとに距離を伸ばし、現在は一日11000歩強
  • 定休日は週二日
  • 雨天や外勤の日も休み

【食事】

  • よく噛んで食べる
  • 間食しない(笑)

こんだけ。

サラリーマン時代の方が普通に動いてたよなァ。(代わりに食いまくってたけど)

結果

  • 体重 -5%
  • 体脂肪率 -1.3%(三日間の平均値)

体脂肪率はイマイチ数値が安定しないので平均値を適用。

現在はいわゆるダイエットの踊り場にあって、一週間くらい体重はほとんど変化しなくなっとりますが、諦めんで続けるとまた減り始めるらしいので当分頑張ってみようかと。

……ここで「トウブン」の第一変換候補が「糖分」だったのは何の嫌がらせだ(笑)