[GMHB] 特集してもらっちゃいました

WEB TRPGマガジンで『化石的ゲームマスター読本』を特集してもらっちゃいました!

記事のライターであるたぐっちゃん氏は、同書を「TRPGを楽しく遊び続けるための知識・ノウハウ」として読んでいただいたようで。

ありがとうございます。

色んな読み方

同書に込めた狙いは一つだけではないので、色んな読み方ができると思います。

実際、これまで戴いた感想を見ても「導入的技術書」や「GMの教科書」、それから「GM責任論からの解放」に「(T)RPG研究の梯子」なんて具合に意外と様々。

どれも「こう読んでもらえたらいいな」と思っていたものでもあって。でも表立って公言していないものだったり、より深く掘り下げて読んでくれたものもあったりで、ホントありがたいことです。

何より、前向きに扱っていただけるのは嬉しいモンなのですよ。

まだまだ他にも「こういう使い方もできるよね」という読み方はあると思います。

まあその辺は今後、宣伝がてら紹介させてもらえればー……とか(笑)

あ、そうそう。

リンク先には IRC でお話させていただいた折のインタビューも掲載されています。

わりと普通にダラダラ喋ってるだけなのはいつもどおりですが(苦笑)、インタビュアーのたぐっちゃんが上手くガイドしてくれたお陰で、そこそこまとまりのある話になってるような気もします。

話し足りなかったコト、というか話そうと思ってたのにその場になったら忘れちゃってた(笑)コトもあるので、その辺はまたおいおいこちらのブログとかで書いていこうかなと。

あ、『化石的ゲームマスター読本』の通販は BOOTH の以下のページでやってます。