[diary] 「場」から離れるとね

[pukiwiki]
というわけで西国より帰って来ました。

わりと強行軍だったんで疲れたけど、肉体的なものも有れば精神的なものも有り。

まあ選挙がらみでも気になってたことは山ほどあったんだけど、それはもう結果がどうなったか、これからどうするか、の話になるので置いといて。

遊びに集中できないってのはツマランのよ。
[/pukiwiki][pukiwiki]
***遊びは余技であるからにして

去年度まで内輪のプレイグループで一緒に遊んできた子が、家業を継ぐんで大学卒業で地元に帰って。で、ちょうどその子のいる県だったし、土曜は朝から少し余裕があったんで、ついでに顔出してきたのだけども。

「遊んでる余裕もないし、相手もいないし」ってションボリしてて。

聞けば休みが有るんだか無いんだかみたいなシフトだしなァ。

自営業だからうまく折り合いを付けなきゃならんのだけど。

で、まあその子んチから電車で1時間ほどの場所に、全く別枠でむかーし遊んでたゲーマー仲間がいたんで、連絡入れて夜に合流して、一緒に夜通しボドゲとかやって遊んだりもしたのだけど。

やっぱ心が弱ってたというか、色々と余裕無くなってたんだろうなァ……

メルアド交換とかしてたみたいなんで、うまく連絡とったり遊んだりできるように馴染んでくれたらいいけど、両者の生活基盤も違うし、僕にいたっては新幹線で4時間以上という遠距離になるんで、そう細やかなケアもできないしにゃー、という。

***今日はこれくらいにしといたるヽ(´Д`)ノ

まあ当面はアレだ、共通の知人(つまり僕やその友人ら)の悪口大会とかして仲良くなってくれたら御の字ということで。

土曜の夜は一晩中、黒歴史掘っくり返されました。

しまった会わすんじゃなかった…orz
[/pukiwiki]