[anime] 2013年7月期に見るもの

[pukiwiki]
なんかこう「これ観たい!」って思うタイトルが無いなー

自分のセンスが古びちゃって、新しいモノについていけなくなってるダケなんだろーけどね。

-[[有頂天家族>http://www.uchoten-anime.com/]]
-[[ガッチャマン クラウズ>http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/]]
-[[銀の匙>http://www.ginsaji-anime.com/]]
-[[ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)>http://www.tbs.co.jp/anime/stella/]]
-[[ダンガンロンパ>http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/]]
-[[〈物語〉シリーズ セカンドシーズン>http://www.monogatari-series.com/2ndseason/]]

一応この辺を見るんじゃないかなー?
[/pukiwiki][pukiwiki]
***有頂天家族

まあ、森見作品だし。

***ガッチャマン クラウズ

どういう風に仕上げてくるのかは楽しみだよね。

だって中村監督ですぜ? 見るでしょ。

***銀の匙

原作好きだからなァ。

しかもノイタミナ枠でしょう。そりゃ見るよ。

***ステラ女学院高等科C3部

今回のラインナップで、実は全く知らなかったところから「あ、これ観てみたい」って思ったのが『ステラ女学院高等科C3部』ってやつ。

理由は「サバゲー」の一点に尽きる。

子供の頃、まだ色んなアレコレが緩かった時代に、なんちゃってサバゲーやってましたからね。

近所のエアガン扱ってる玩具屋のあんちゃんがサバゲー好きで、ルールとか紳士協定とかみっちり教えてくれたんですよ。それでまあ大人(といっても20代)と子供が一緒になって交戦してたんですけど、ちゃんとゲームの紳士協定を守らないと次からBB弾すら撃ってもらえなくなるので大半のプレイヤーはきちんと遊んでました。

たまにルール違反しても平気な顔してる野郎が出ると、直後からハブられるようになります。子供の社会は残酷です(笑)

まあ「実際の戦場はそんなに綺麗なモンじゃねえよ」とかそういう戯言は無視します。

***ダンガンロンパ

『ペルソナ4 THE ANIMATION』のときに書いた気もするけど、岸監督がゲーム原作のタイトルにアプローチする時は、当面見ていこうかと。

ゲームとアニメの親和性みたいなね。

まあ今までのタイトルも今回の『ダンガンロンパ』にしても、アニメ的な表現にマッチしやすい作品だから、そういう意味ではそろそろ途中経過として答えを出してもイイ頃なのかも知んないんだけど。

***〈物語〉シリーズ セカンドシーズン

とりあえず見ます。

この作品については安心して見られるし。

……いや「絵ができてません」とか、そういう方面では全然安心できないんだけど!
[/pukiwiki]