[anime] 4月期第1話(2)

[pukiwiki]
前回「これで全部かな」って言ったけどウソでした。

後2つありましたな。
[/pukiwiki][pukiwiki]
**[[革命機ヴァルヴレイヴ>http://www.valvrave.com/]]

えらいまた詰め込みまくった話だなァ……という。

詰め込みまくっているので、どのキーから話が展開するのか分かんないのは面白そう。

確かこれプレスコ収録だと思ったけど、大分アフレコっぽくなってて、「こなれてきたのかなー」と思う反面、プレスコの生っぽい味が薄れてたのがちょっと残念。

あと、電源入れる段階まではえらい手並みがいいのに、その後モニタも見ずにガチャガチャ暴れるだけとか、せめて「人間~」の表示に突っ込み入れるくらいしようよ……パニックしてるってコトなのかもだけど、その辺はもうちょっと作劇的に処理しても良かったんじゃないか? とかは思いました。(あのシーンだけ見てて冷めちゃった)

あ、でもラストで上手く引いてくれたんで、次回も観ます。

**[[とある科学の超電磁砲S>http://www.project-railgun.net/]]

これについては「平常運転でした」ということで。

**おまけ : [[翠星のガルガンティア>http://gargantia.jp/]]

観るつもりなかったんだけど、「たぶん気に入る」とデータ押し付けられたので鑑賞。

で、まあ、えー……観る、かな?

保留で。

SF的な設定面には興味が湧くんだけどね。

異世界ナビゲーターとしてのAIの使い方が上手いなーと思いました。

[/pukiwiki]