[web] GBD遊んでます

 ガン・ブラッド・デイズ、遊んどります。

内戦によって分断される日本―
そして僕らの日常戦場に変わった。

 ……ってのがコピーなのかな?

 で、ガン・ブラッド・デイズ。
 いわゆる「ブラウザゲー」ってやつですね。

 基地を作ったり部隊編制したり強化したり交戦したりして、のほほんと日本内戦で商売をしておるところです。
 然様、商売です。
 つまり所属はオルトロス。
 ……なんか過疎ってるっぽいトコロです(笑)

 カラス多いなぁ、カラス。日本解放戦線。
 どーしてもコードギアスのアレを思い出しちゃって、ついでに「人多いんだろーなー」とも思って、なんとなく避けちゃいました。

 セイバーは亡命政府。
 これまたコードギアスのアレを思い出しちゃって以下略。

 てかまあ「日本内戦」ってテーマになったら、勢力分布として普通に出るだろーなってトコですが。

 で、そこにオルトロス。
 一応の現政権にして営利企業体。
 「ヒャッハー! メガコーポじゃあー!!」
 ……という Shadowrun 脳が働いて、気付けば「これしかねーな」という。

 なんか不人気っぽいんですけどね。
 なんでダメなんだろう?
 オペレーターも可愛いヨ? 腹黒くてバカだけど、憎めないタイプだし。

 ……ということだかなんだか分かりませんが参戦中。

 そして昨日、はじめて局地攻略作戦に参加して、いきなりスゲー戦功ポイント入ってあわあわ言ってるところでございます。
 もっと早くに参加しておれば! こんなことには!
(昨日まで戦功ポイントがロクに稼げなくて「ミッション進まねー」って思ってた人)