[game] 『グランナイツヒストリー』届いたよー!

 わっふー!

 ちゃんと昨日届いてたので、早速開封してプレイなのですよ。
 わはは。

 なんか Twitter で TL 見てても、さすがに発売日には話題に上がってましたな。
 ありがとうございます。
 何でか知らんけど、お礼を言いたい気分。
 何故かは訊くな!(笑)

 ということで、早速プレイ開始。
 まずは育成モードで騎士団を結成しましょー!

 国?
 当然アヴァロンでござる。
 麗しのアヴァロン。
 思わず歌っちゃうくらいアヴァロン。

騎士団編成

 さて、騎士団の編成は……とりあえず持久戦重視でいこうかな。
 重戦士と、戦乙女、狙撃手、魔女……と。
 ……なんか間違えた気がするぞ? ま、いいか。

 性格? わはは、そんなもんはキャラのイメージで選ぶのだ。
 なに、得意な訓練が違う? 知らん知らん。
 効率なんぞ犬に食わせてしまえ。
 一本のゲームに使える時間は限られているとか、そんな事知るか。

 第一、なぜクリアを目的とせにゃならんのだ。
 これはゲームである。
 つまりホビーである。
 なに、かつて Game とは狩猟のことを言っただと?
 そんなこたァ知らん。吾輩は現代の住人である。
 ゲームとは趣味であり、長いんだか短いんだか分からない人生の暇つぶしである。
 故に他人の常識なぞ知った事ではない。

 まあ、デザイナーがちゃんと「ゲームを楽しむ最良の方法はクリアを目的とすることである」として、そうデザインしてあるなら、最終的にはそこに行き着くだろうけどね。

 閑話休題。
 とにかく初日は、騎士団を編成しただけで終わったのでした。
 あ、騎士団名はエテルシア騎士団でござる。
 上司が魔女だしね……って、このネタ通じるのかしらん?

 続くない。

【追記】

 プレイレポート書くなら、初日からちゃんとスクリーンショット取っとけば良かった。
 これは失敗。
 まあでも飽きて三日坊主になるのもアレだから、やっぱプレイレポートは辞めにしよう(笑)