[memo][XF] なんちゃってゲーム作り:XF-夜鳥子(1)

 XF-CoC を作ってる最中に、偶然「いけんじゃね?」と出来てしまった「XF-夜鳥子」。
 土曜に XF-CoC を遊んだ後で、試しに「こんな感じのゲームってアリ?」と遊んでみました。
 最近この手の「テキトー組みのまま遊んでみる」ケースが増えてます。
 いいんだか悪いんだか……(笑)

 ま、とにかくそんな感じで今回からまた内輪向けに、テキトーに「こんな感じでゲームシステムのカスタマイズとか考えて遊んでます」って話をつらつら書いていこうかと。いや「あんとき遊んだテキトーゲームはこんな具合に考えたモノです」くらいかな?
 誰得だろーね。俺得かな? (頭ン中を整理する意味で)
 まあまた飽きたら突然終わっちゃうと思うので、くれぐれも期待しないように(笑)
“[memo][XF] なんちゃってゲーム作り:XF-夜鳥子(1)” の続きを読む