[web] 彼氏が「とても許せない!」と感じる冗談?

  • 彼氏が「とても許せない!」と感じる冗談9パターン|オトメスゴレン

 許せないってより億劫になるというか……萎えるなァ。
 「彼女」にやられたら、僕はたぶん急に生返事になる(笑)

「奥さんに言われたら、どう思います?」

 とかスタッフに聞かれたんで、ちょっと考えてみた。
 毎度のことながら、お前はだから仕事しろと……(笑)

【1】「ハゲたら別れるからね☆」と薄毛をからかう。

 「どの辺がボーダーライン?」と聞き返す。
 ……わりと切実なの、その話題(笑)

【2】「あなたのこと飽きちゃった☆」と別れ話をネタにする。

 「飽きちゃったんじゃ仕方がないなァ」と流す。

【3】都合が悪いことを「器ちっちゃいね~」と彼氏の器のせいにする。

 あ、これはイラッと来るかも。
 確変・生返事モード突入(笑)

【4】「どうせ、いつか別れるじゃん」となげやりな冗談をいう。

 「まあ、そういうもんだからねぇ」と流す。
 これは以前に散々やりあった(笑)

【5】「○○君と付き合えばよかったな~」と別の男性を引き合いに出す。

 たぶん、嫌味ったらしく「ごめんなさいねぇ」と返す。

【6】「やっぱ世の中お金でしょ!」とがめついキャラを出す。

 「そうだねぇ」と返す。

【7】「浮気しちゃおっかな~」と浮気をほのめかす。

 「どうぞどうぞ」とウエシマ作戦演出に。

 浮気って、言われてる間はそんなに気にならんのよね。
 ホントにやってたら、むしろ口にできない類のネタだろうし。

【8】「もっといい人いないかな~」と別の男性を探すフリをする。

 街中でやられたら、「あれとか」って適当に指さしてみるんじゃないかなぁ。
 家の中でやられたら長男呼んで「あげましょう」と言う(笑)

【9】「実は私、別の彼氏がいるの…」などと嘘をつく。

 これはたぶんマジで「んで、どうしたい?」って聞いちゃうと思う。
 面白いモンで「浮気してる」って言われても何とも思わないけど「彼氏がいる」って言われたら超ショック(笑)
 まあ相手が若い男だったら「ああ、そうなんだ」で終わりそうだけど。
 ……なんか間違ってる気がする(笑)

* * *

 結論というかなんというか、カミさんに言われる分には普通に返せる気がすんのね。
 「恋愛」とか「恋人」とかっていう、危うい関係だからこそのダメージってのが、あるんじゃろうなと。
 これが「家族」になっちゃうと、またちょっと違った感覚で。
 ……いや、それでもズレてる気もするけど(笑)