[memo] これをしたら彼氏彼女!?

 昨日の話。
 歩行補助の平行棒(?)に掴まって休んでいたら、見学という名の仕事の打ち合わせに来ていたスタッフの子に、唐突に聞かれた質問。

「男性からしたら、これやったらもう彼女でいいよねって思うことってなんです?」

 素直に「特に無いなァ」と答えたら「えー」って言われた(笑)

 さらに「だって彼氏とか彼女とかって、約束事じゃないの?」と言ったら更に「えー」。
 それならと、「じゃあ寝たら、とか?」と言ったら、それはそれでまた「えー」と。
 「お前、えーって言いたいだけじゃないだろうな?」と言ったら「えー」……ではなく「違う違う」とマジ顔で手をパタパタ。
 「じゃあ聞くけど、そもそも彼氏彼女ってなんだよ?」と言ったら、また「えー」に。

 いや、こっちが「えー」だわ。
 せめて質問の内容くらい説明できとけ(笑)

 で、どうやらその質問の元ネタが、以下のリンク先らしい。

  • これをしたら彼氏彼女!? 20代女子に聞く「告白がなくても恋人だと思うライン」ランキング (escala cafe)

 ランキングについても引用しとこう。

 ●第1位/本命としかキスしないので。「キスしたら」……37.2%
 ○第2位/ここまでやったら、責任とってね!「Hをしたら」……15.4%
 ●第3位/友だちとはしないことだと思うから。「手をつないだら」……12.8%
 ○第4位/お互い恋人として求め合ってる証拠です。「毎日何も無くても連絡を取るようになったら」……7.4%
 ●第5位/これを貰ったら、彼氏・彼女の印でしょ?「合鍵を貰ったら」……7.0%
 ○第6位/スペシャルな日を2人で過ごすのは、恋人の証。「誕生日を2人で祝ったら」……6.4%
 ●第7位/ここまで出来たら、もう絶対付き合ってるはず!「一緒に旅行したら」……5.8%
 ○第8位/好きでもない相手とは、2回以上会いませんから! 「3回以上デートしたら」……4.4%
 ●第9位/恋人じゃないと、この日にデートはしません。「クリスマスを2人で過ごしたら」……3.2%
 ○第10位/彼氏にしか、こんなことできないです。「手料理を作ってあげたら」……0.4%

 見せられてコメントを求められたときの最初の一言。

「めんどくさ!」

「え・えぇぇぇぇぇぇえー」

 なんだそのエンジン音みたいな「えー」は(笑)