[Game] 女神異聞録DS発売! 他

 知ってる人は知っている、とある事情から大プッシュ中の『女神異聞録デビルサバイバー』が、よーやっと発売されたわけです。
 そして今、ミーの手元にそのカートリッジを差し込んで、オープニング画面なんかが流れたりしてる DS Lite が!

なーーーーーーーーい!!

 ハイまだ届いてません …orz
 予約開始してスグに注文したのににゃー。
 アバドン王のときは当日にちゃんと届いたのににゃー。
 シギャーッ!!

 ……まあシカタガナイ。
 明日、スタジオから上がった頃には届いてることでしょう。
 しばらく MHP2G は中断ですな。

MHP2Gやりなおし物語

 一応、村上位までいきました。
 で、そろそろ太刀やめて笛にしたいんですが、集会所上位で採集クエ出さないと色々キツいんでどうしよっかなーとか考えてました。
 どうせカムバックしたときはプレイヤースキルも落ちてるだろうから、笛またはガンナー系に乗り換えるのも悪くないかもしれません。ガンナーやるなら弓かな。距離感覚えにでも。
 太刀の使い易さはハンターをダメにします。
 ガンスがいかにマゾかったか痛感しています。

 それにつけてもブランゴ装備は使える。あとガルルガフェイク+リオソウル揃えとか。上位でもまんま使用中。置き二段で死ぬダメージが出てくるは、面倒なんで防具作らない政策。でもたぶんリオソウルはガザミSに変更する。