歯医者通い

 虫歯の治療に歯医者へ通ってます。

 先々週、親知らずが半分無くなってたので即抜歯。
 先週、歯の裏側の歯石をガリガリ。
 今週、虫歯を削って仮止め。

 同じような治療を、随分前にやったときは、初診5,000円、再診2,000円ちょっと取られてたのに、歯医者を変えたら半額以下に。
 歯科の診療報酬ってどーなってんだいったい。
 今通ってるトコは、内訳出してくれるから分かりやすくていいんだけど。

 ところで、最近は虫歯削るのに麻酔打ちますか。
 お陰で削られてる間はものすげぇラクなんだけど、終わった後 3時間前後は肌が“ぼわーん”としちゃうのが難点。
 今日の食事時はちょっと困りました(笑)