気合入れなおして

 ちょっとまた頑張らねばとか思った。
 3月で大仕事が終わったお陰で、未だに気の抜けたバブルマン状態。
 別の現場で「もっと気合入れてこーぜ?」とか言われる始末。
 ダメすぎる。
 休んでるヒマなんかないハズなんだけど。
 一回一回、きっちり終わりと始まりのある仕事は、遣り甲斐があって面白いんだけど、一斉に終わりがきちゃうと再起動すんのにエネルギーが必要でちょっと大変。
 ぶっちゃけ死にかけてます。危機感。

[学習考] 見て習う。だから見習い

 現役退いた人間に仕事を教えられちゃあイカンよ。
 ……とか思うんですが、なんだかんだで教える立場。
 学校の勉強なんかだと教えるのも面白いんですが、仕事の仕方なんて適性もあるし個性もある。そんな自分で構築せにゃならんモンを教えろと言われたってまあ、困るよなァとか思う。
 どこまでも我流でやってきた人間なので。

 

“[学習考] 見て習う。だから見習い” の続きを読む