[MMO-RPG] IMAGINEが……え、AFO?

 あまりにショッキングな話が今ごろになって。
 仕事のメールを片付けていたら『真・女神転生IMAGINE』のβ募集始まったよと。
 スペックを拝見。

 OS、Windows XP だけですか。
 2000 ありませんか。
 ネット用の OS は 2000 で、XP は仕事用に使っちゃってるんですが。
 なに、XP 買わなきゃダメ?
 まあスペックに関しては、安い CPU とマザボ買ってきてパワーアップする予定だったからいいようなものの、XP か……

 なんだかガックリ来ているところに、

“[MMO-RPG] IMAGINEが……え、AFO?” の続きを読む

[妄想] ブルガリアの吸血鬼

 ブルガリアでは、ハンサムな男子を巡って女子23人が決闘したらしい。
 うーむ、バイオレンス。

 女子23人は15~18歳と。
 各々メリケンサック、チェーン、ビール瓶を武器として戦ったと。
 決闘するために皆で学校サボって集合したと。
 数名の負傷者と、数十名の目撃者がいると。
 決闘は警察が介入するまで止まらなかったと。

 ……誰ぞの名言を思い出しました。
「有史以来、女を戦争に加えなかった男は賢明である」

 それにしても、どんだけハンサムだったのか。その男子。
 まるで少女漫画の美形吸血鬼的。
 魔女狩りの時代だったらヤバかったね!
 と、ついついゲーム的に発想してしまいました。
 『クトゥルフ・ダークエイジ』やりたいのぅ。(買ったのに遊べてない)

 ちなみにこれがその記事。あ、これね。
 信憑性はそっちのけです。

愛国心だの美しい国だの

 うろ覚えなんですが、先人の名言として習った言葉があります。

「民衆が国を愛するのは、その国が正しいからではない。
 その国が自分たちのものだからである」

 逆もまた真なり、ということでしょう。

[訃報] 武藤礼子さん

 声優の武藤礼子さん(71)が、今月29日に急性心不全でお亡くなりに。
 女史のご冥福をお祈りいたします。

 僕にとってはグレース・ケリー(初めて聞いたのは『泥棒成金』の)や『ベン・ハー』のエスター(ハヤ・ハラリート)の声なんですが、カミさんにとっては『ふしぎなメルモ』のメルモちゃんとのこと。
 ちょっとズレを感じましたが、居候にはズレ方が逆だとつっこまれました。
 当然、子供たちは何の話か分かってません。