OVA『Hellsing』 Vol.1&2

 買ってから随分経つんですが、やっと通しで見ました。
 ……いいなァ。
 TVアニメ『蟲師』も恐ろしく「原作に忠実」だったんですが、質が違う。
 まあ、どんだけ時間と手間をかけているのかを考えれば、差が出ることは当然かもしれませんが。
 それが可能である、ということが羨ましい。
 それにしても、良い出来だ。うーむ。

アホ話

 特権階級(謎)の方々にブッ殺されそうなことを考えつつ農耕的仕事三昧。
 いくら作家に休みは無い(©あざの耕平)とはいえ、〆切のためだけに脚一本犠牲にするわけにもいかないので……とか考えたら結局なに、南ボヘミア行きのリスクは 2週間分? 高くついたわ、ホント。
 ちゃんとギャラはせしめたけど。

 

“アホ話” の続きを読む

[掌篇] 41 : 理性と本能の狭間

「そう」
 旅立つ人と、そうでな人。
「そう」
 それらの絆は儚くも不断であった。
「それだけ?」
 濃紺の空、月のない夜。
「それだけ」
 鸚鵡返しの間は、徐々に長くなる。
「止めないの?」
 細い紫煙が、長々と空に伸びてゆく。

お題提供ページ:小説書きさんに50のお題